北海道#1
今年も遅めの夏休みをいただき、丁度10年ぶりに北海道に。
天気予報は全日程雨、、。最近まったくついていない。。
天気◎→自然、天気×→ご飯とめずらしくスケジュールちゃんとたてたので大丈夫のはず。

到着してまずは札幌で腹ごしらえ。
北海道#1_c0206022_11421432.jpg

スープカレーの名店、村上カレープルプル。見た目のとおりreggaeがかかっています。
なぜかreggaeがかかっているご飯屋さん好みなところが多いので、期待大!
北海道#1_c0206022_1143143.jpg

初めて来たので知りませんでしたが、そうなんですね笑。
北海道#1_c0206022_11445620.jpg

ナットー挽肉ベジタブルカレー。

普段かなりの王道好きで、いっけん邪道に感じられるこういうの頼まないんですが、
現地の友人のすすめでこちらに、、

、、、申し訳ありません。めちゃめちゃ旨かった!
病みつきです。帰ってからも食べたい。僕と同じ納豆好きの保守派に食べてほしい。

満足な気持ちで一路ニセコ方面へ。とってもありがたいことに天気も少しよくなってきた。
北海道#1_c0206022_1156106.jpg

目的はこちら神仙沼。
北海道#1_c0206022_11591174.jpg

白樺かとおもって触ろうとしたら漆であやうくかぶれるところでした、あぶないあぶない。
北海道#1_c0206022_1235194.jpg

北海道#1_c0206022_1254582.jpg

北海道#1_c0206022_127457.jpg

尾瀬ではじめた湿原巡り。
最近個人でいくときはこういうとこばっかだけど、木道は楽で気持ちいいんです笑。
北海道#1_c0206022_128536.jpg

ニセコはウィンタースポーツで冬に人が来るそうで、今はガラガラ!
奇跡的に晴れて、心地よい温度にこの景色。贅沢なひとときでした。
ちらちら赤くなっている葉も。紅葉全盛期にも来てみたいな。

もし晴れたらとかなり強行スケジュール組んだので他の沼は目もくれず、別の場所へいきます。
北海道#1_c0206022_12125351.jpg

次は日没をみに神威岬。
北海道#1_c0206022_1214163.jpg

が、、、やはり雲でだめでした、、
待っていたのは積丹ブルーと大きな太陽ではなく演歌のPVにでてきそうなこわい海、笑。
北海道#1_c0206022_12154256.jpg

天気のせいでもなく、どちらにしろ×。
北海道#1_c0206022_12165124.jpg

今日はこれが限界。期待していたのはこちら無念でした。
yama
by tokyonhc | 2011-09-19 12:34
<< 北海道#2 9.10 富士登山 >>