山幸
自宅から吉祥寺まで、ピストで10分、徒歩30分ということで、ちょっとした買い物は吉祥寺で済ませることが多いです。今日は、なんとなくいつもと違う路地を入ってみたところ、
山幸_c0206022_2351926.jpg

一見さんお断り的な専門店を発見。勇気を出して入ってみたところ、おもしろい店でした。
中でも、山幸オリジナル軽登山靴なるものに興味をそそられました。
山幸_c0206022_2383293.jpg

店主いわく、「日本製の皮を使って、ソールはビブラム、張替えは7,700円、素足で採寸して、ソックスの厚さで微調整するからサイズ選びは任せてくれ、皮の手入れはコレとコレを使って、、、」と。一度話しただけで、お店の信頼感が伝わってきました。通りすがりのお店でこんなに満足できたのは久々です。
ブーツの重さはserraより少し重く感じましたが、値段は14,700円とCPも最高、今度行った時買いたいと思います。吉祥寺までお越しの際は、是非!
FJM
by tokyonhc | 2009-11-29 23:32
<< 足利ツアー Day off, with s... >>