Day off, with surio

休みの日、一日中ずっと後輩のsurio君と遊んでました。


まずはsurio君に連れられて恵比寿でカレーでランチ。


Day off, with surio_c0206022_1051032.jpg


お店の看板が出ていないビルの階段を上がっていくと、、、


Day off, with surio_c0206022_10515916.jpg


お店は満席で、少し待たされて出て来たカレーがコチラ。
見た目からして美味しそうですよね。ここは居酒屋的なお店なのですが、夜メニューはスープカレーもあるそうで、そちらも美味しいとの事です。
お店の名前は忘れてしまいました、、、



続いてタモリがNHKで始めたレギュラー番組「ブラタモリ」に出ていたビルの裏路地にどうしても行きたくて銀座へ!


Day off, with surio_c0206022_10534419.jpg


メインストリートから程近い一等地、ここ入っていいんですか?みたいなところを進んで行きます。


Day off, with surio_c0206022_11221413.jpg


Day off, with surio_c0206022_10554781.jpg


Day off, with surio_c0206022_11205344.jpg


ビルとビルの狭間なので勿論暗い、、銀座とは思えない、、


Day off, with surio_c0206022_10563855.jpg


少し歩くと、、行き止まりと思いきや


Day off, with surio_c0206022_10575024.jpg


ビルのご主人のご好意で通り抜けができます。


Day off, with surio_c0206022_10585221.jpg


ドアを開けると中はカフェになっていてお客さんが寛いでいる横を歩きます、少し変な気分。


Day off, with surio_c0206022_1131571.jpg


Day off, with surio_c0206022_1134437.jpg


ビルを出てまだまだ進んで行きます。どことなく昭和な感じ。


Day off, with surio_c0206022_1152720.jpg


裏路地の終わりにお目見えしたのは小さな神社!「豊岩稲荷神社」。


Day off, with surio_c0206022_1184917.jpg


この裏路地のもう一つの入り口はこの神社の入り口になっています。
とても不思議で面白い銀ブラ体験でした。


その後、新宿に移動してマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを観賞し、DISK UNIONでレコードをチェックして、


Day off, with surio_c0206022_11115471.jpg


一日の終わり、夜ご飯は世田谷の串カツ「田中」へ。安くて美味い!


とても濃厚な休日でした~



おまけ
銀座シャネル前で浮かれるsurio君と豊岩稲荷神社での神妙なsurio君の微妙な違いをご堪能下さい。
Day off, with surio_c0206022_11145889.jpg


Day off, with surio_c0206022_11152440.jpg




MNP(こんな長いブログ初めて書きました)
by tokyonhc | 2009-11-27 11:25
<< 山幸 カラビナ #2 >>