賃貸の壁
この壁の空いたスペースもったいないな、何か置くのに十分なスペースになるのに、、。
収納するための家具とか取り付けたいけど、穴があいて引越のときに敷金もどってこなくなりそうだし、、。

賃貸住宅に住んでいて、
お気に入りのモノがたくさんあって収納に困っている人、
1度はこんな気持ちを味わったことないでしょうか。

少し前のことですが、
それを少しは解決してくれそうなものがでてました。

賃貸の壁_c0206022_2127101.jpg


石こうボード専用だけど、見た目の割に耐荷重が大きいピン(壁に目立たない小さな穴があくだけ)をつかって棚を支える優れもの。
しかもこの値段、、。突板なのかな?まだ実際に商品を見ていないのですが、よさそうです。

よく言われていますが、無印はお客が商品を選ぶときに
「これがいい」じゃなく「これでいい」を目指しているそう。
僕自身、よくよく考えると「そんな安くはないなー、でもまあ、これでいっか笑。」と何度も感じました。

人に頻繁にみられる洋服より、こういう家具なんかは特に「これでいい」と思う人が多いはず。
1ルームの1人暮らしの人だけでなく、幅広い層に人気でそうです。

半年ぐらい前?にも自分でスタッキング、追加していける棚を販売。
こういう個人個人で商品仕様を変えていけるモノって様々なジャンルで増えていってますね。

こちらも何年か前からある魅力ある企画。
ネットでユーザーに参加してもらい、意見を基にリアルで商品にする。
良い意味でのネットとリアルの融合。おもしろいです。

と、さんざん書きまくりましたが、無印のまわしものではありません笑。
これからも僕のような一般消費者を純粋に楽しませてくれることに期待しよう、、
respect MUJI

γ
by tokyonhc | 2009-09-15 22:12
<< NHC SURVEY START ひまつぶし >>