NHC SURVEY START
c0206022_11414287.jpg

本日の正午より、ナチュラルハイキングクラブサーベイが始まります。


日頃、山で感じたことや自然を通して学んだことなどをNHCらしく、


皆さんと共有するコミュニケーションの場になれればと思います。


フレッシュな情報からツイストさせたプロダクツ、


マイペースにNHCらしさを伝えていきますので、宜しくお願い致します。


rt
# by tokyonhc | 2009-09-16 11:42
賃貸の壁
この壁の空いたスペースもったいないな、何か置くのに十分なスペースになるのに、、。
収納するための家具とか取り付けたいけど、穴があいて引越のときに敷金もどってこなくなりそうだし、、。

賃貸住宅に住んでいて、
お気に入りのモノがたくさんあって収納に困っている人、
1度はこんな気持ちを味わったことないでしょうか。

少し前のことですが、
それを少しは解決してくれそうなものがでてました。

c0206022_2127101.jpg


石こうボード専用だけど、見た目の割に耐荷重が大きいピン(壁に目立たない小さな穴があくだけ)をつかって棚を支える優れもの。
しかもこの値段、、。突板なのかな?まだ実際に商品を見ていないのですが、よさそうです。

よく言われていますが、無印はお客が商品を選ぶときに
「これがいい」じゃなく「これでいい」を目指しているそう。
僕自身、よくよく考えると「そんな安くはないなー、でもまあ、これでいっか笑。」と何度も感じました。

人に頻繁にみられる洋服より、こういう家具なんかは特に「これでいい」と思う人が多いはず。
1ルームの1人暮らしの人だけでなく、幅広い層に人気でそうです。

半年ぐらい前?にも自分でスタッキング、追加していける棚を販売。
こういう個人個人で商品仕様を変えていけるモノって様々なジャンルで増えていってますね。

こちらも何年か前からある魅力ある企画。
ネットでユーザーに参加してもらい、意見を基にリアルで商品にする。
良い意味でのネットとリアルの融合。おもしろいです。

と、さんざん書きまくりましたが、無印のまわしものではありません笑。
これからも僕のような一般消費者を純粋に楽しませてくれることに期待しよう、、
respect MUJI

γ
# by tokyonhc | 2009-09-15 22:12
ひまつぶし
通勤や通学の途中、人との待ち合わせなど、日常で少しでてくる隙間の時間。
どうやってつぶそうか、、

何もしないでぼーっとしてる、DS、メール、考え事、コンビニで立ち読み…など
人によって様々な使い方のはず。本人が有効に使えれば、どれもよいんですが、
僕は最近このRope'n'Flyばっかやってました。
c0206022_22204995.gif


内容はビルをロープでわたるだけ、操作もすごく簡単でシンプルなゲームアプリ。
画像はきれいじゃないし、ぱっと見やる気が全く起きません笑。
人に勧められてやってみたのですが、最初は別に、、という感じ。

でもなぜかふと、やりたくなるんです、DSを何度か買ってすぐにやめてしまうような自分でも。。
遠くまで飛ぶ為のタイミング、変な浮遊感。くだらないのにやってしまう中毒性。
なんか初期のファミコンのおもしろさを思い出させてもらえました。

待ってた人がきたり、目的地に到着したら容赦なく、すぐに終了出来るのも◎。
ひまつぶしにうってつけです。

ちょっとした暇な時間がある方、気が向いたらお試しを。

γ
# by tokyonhc | 2009-09-14 22:26
秋の休日#1
今日はハイキング予定でしたが、
残念ながらメンバーのスケジュールがあわず延期に。。

その分ゆったりと、休日をすごしました。
今年は夏が短く、9月中旬なのに既にかなり秋っぽさを感じますね。

で、秋の定番、読書を。
僕にとって読書は副作用のない良質な睡眠薬のようなもので笑、
深い眠りにつけます。


寝る前の時間の必需品がこれ

少し重く、ページをめくるたびに本体ごとさしこまないといけないという
欠点はあるのですが、見た目、光量は気に入っています。
他のものをいくつか試しましたが、今のところこれが使いやすい。

旅行などで誰かと同じ部屋で寝る前に本読みたいけど、他の人に気をつかって読みづらい、、
ってこともなくなります。大きくもないので泊まり予定のハイキングにももっていけそう。

ただやはり重いなど、欠点もあるので詳しい方、オススメあれば教えてほしいです。

と、このような感じで
日常をつづっていきますので
よろしくお願い致します。

γ

# by tokyonhc | 2009-09-13 19:55
NHC WEB
c0206022_1826515.jpg

今日からスタートします、NHC WEB BLOG。
ハイキングのことに限らず、NHCの興味のあることなども伝えられたらな、
と思っていますので、宜しくお願い致します。

rt
# by tokyonhc | 2009-09-13 18:31