TOWEL
c0206022_16255324.jpg

誕生日プレゼントに頂いたMSRのPACK TOWEL。
偶然二人の方からサイズ違いで頂きました!一人はNHCのYAMAさんです。

タオルの重さの4倍の水を吸収してくれるというこのタオル。水泳選手が使ってそうなタオルに近いのかな?
S〜XLまであるんですが(写真はSとL)、ちょっとした外出時にとっても便利です。これからはバッグに忍ばせておく事にします。

今度XLを買って、銭湯にトライしてみようかなー。

MNP(ローラのTwitterの面白さは異常)
# by tokyonhc | 2012-03-12 16:28
払沢の滝
檜原村にある払沢の滝が凍結していると友人から聞いたので行ってきました。
c0206022_1611935.jpg
c0206022_16113938.jpg

思ってたより凍ってなかった(笑)
僕が聞いた2月4日~5日がピークで95%凍結してたそうです。
しかし、先週の雨で水量が増えて溶けてしまったんだとか。
1週間出遅れました、残念でした。
楽しみは来年までとっておきます。
おしまい
FJM(ちとせ屋のほっと豆乳は最高でした)
# by tokyonhc | 2012-02-13 16:27
Quechua softshell JKT
お久しぶりのNHC.Overseaからのレポートです。

c0206022_19202683.jpg

去年の春にUKのバイトの子が着ていて気になっていたフレンチアウトドアブランドQuechuaのBionnassay Softshell
今年実際試着してみて即買い。
Quechuaといえばポップアップテントで有名ですが、こういったウェアーを出していたのは知りませんでした。



c0206022_19262633.jpg

見た目のデザインのマウンテンパーカとは違い、ストレッチ素材のシェルにインナーは薄手のフリース地でとても動き易く、サイドにはベンチレーションも付いていて寒空のハイキングやトレッキングにはかなり重宝しそう。
実は寒い気候時でのハイキングやトレッキングでも、いざ歩き出すと意外と厚手のJKTになると逆に体を常に動かしている為結構汗をかきがち。丁度このくらいの厚手のモノが丁度良いんですよね。



c0206022_19402997.jpg

中でもこのThumb holeはお気に入り
仕事でも大活躍の一枚。
色々調べてみた所、日本でのQuechuaの取扱いはテントとバックパックがメインでこのJKTは無いみたい…

TMO
# by tokyonhc | 2012-02-02 19:52
謹賀新年
実際、年は明けましたが気持ち的には今日で年越しできた感じ。
明日1日は正月らしくダラダラしよ。

年末、バタバタながらもいつもより丁寧に大掃除しまして、
少し前によく聞いた「断捨離」を実行。

触ってもない本、洋服..etc を大量処分。
いつかまた読むかも、着るかも、使うかも..
「いつかまた、かも」はここ数年実行されませんでした。

単に気分的なものではありますが、
心はもちろん、体もすっきりした気分。
いつもの大掃除後と違った清々しさを感じた年越し、
このまま過ごしていきたいものです。

さらに楽しく、前向きに、健康に...
って欲張りすぎると断捨離前と同じ事ですね笑。

あと昨年みんなでのハイキングに参加できていなかったので、
今年は行かないと!

では皆様今年もよろしくお願いいたします。

yama(本を処分するときBookOFFの便利さを今更知った)
# by tokyonhc | 2012-01-03 20:27
あけましておめでとうございます。
c0206022_14423575.jpg

年末は箱根旅行に行ってきました。
ゆっくりした旅行だったのですが、九頭龍神社が凄く良い場所でした。
辿り着くまでの緑道が静かで歩くにはもってこいだし、何と言っても神社のロケーションが素晴らしかったです。

しかも以前みんなで行った駒ヶ岳のすぐ近くでした。

MNP(やっぱり正月はお餅が美味しい)
# by tokyonhc | 2012-01-02 14:43


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧