北海道#4
3日目は完全に雨。
あきらめて頭をご飯に切り替えました笑。

週末から始まっていたオータムフェスティバルへ。道内のお店が一同に出店。
c0206022_13445053.jpg

c0206022_13455971.jpg

c0206022_13463791.jpg
c0206022_13461597.jpg

北海道で普通に食べられるらしいのですが、あげいも。
アメリカンドッグの生地の中にホクホクのじゃがいも。今回のベストジャンクです。
c0206022_13491942.jpg

すごくうれしかったのが鵡川のししゃもがあったこと。

以前働いていた会社で知って何度か食べたのですが、本物のししゃもは北海道太平洋側だけでとれるもの。
普段家庭や居酒屋で食べているのはカペリンという代用魚だそうです。その本物が激安で売られてました。
おばちゃんもすごくいい人で試食だけでオス、メス2尾分ぐらいたべたかも笑。
すごくおいしんです。

これぐらいでつまみ食いはやめて、本当のお昼ご飯に。
c0206022_13563351.jpg

昨日食べた味噌ラーメンがわすれられず、今日もまた。。札幌は味噌らーめんですし、、
c0206022_13565441.jpg

今までで間違いなく一番うましの味噌ラーメンでした。
すみれ出身のかたのお店だそう。
c0206022_13583917.jpg

最後にデザート。北海道クラシックの六花亭。こちらでは喫茶店が併設されてます。
パンケーキが最高だとききまして、、
パンケーキもおいしかったですが、ワッフルについていた生クリームがとてもよかった。
じゃあ、いちごショートも、と思いましたが、もうギブアップ、、

c0206022_1435251.jpg

c0206022_1441620.jpg

空港のお土産屋さんも大きかった。

北海道、満喫するには全然日がたりません。。
道東、道北のほうもみてみたい、寒さを知らないからかもしれませんが冬にもきてみたい、

道も広くてすごく運転しやすく、混んでいるところもすくない。
ほんといいとこです。
c0206022_14806.jpg

今回いろいろ案内してくれたFさん。本当にどうもありがとう。
yama
by tokyonhc | 2011-09-19 14:12
<< NHC SURVEY SHIRTS 北海道#3 >>


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧