北海道#3
二日目も天気はよくなく、、予定変更で旭山動物園に。
もう何年きてないんだろ、動物園。

つぶれかけていた旭山動物園。
つぶさないためにどうすればいいか、思案し他の動物園と動物の見せ方をかえているそう。
確かにかわった手作りのPOP的な看板や、襲われる動物目線での見学など、おもしろい。
個人的にはスタッフの通勤方法紹介シリーズがすきでした。

c0206022_135578.jpg
c0206022_1354462.jpg
c0206022_1353095.jpg

レンズの都合でとれなかったのですが、猿がすごくかわいかった。。
あとヒグマ、実物はじめてみましたがあんなのと山で出会ったら本当におわりですね、、

c0206022_1311767.jpg

そのあと旭川ラーメンふるきで味噌野菜ラーメン。
旭川は醤油が有名だそう。でもこちらは味噌が有名。
普段ラーメンで味噌って選択少ないですが、これならいくな。。
味噌ラーメンのイメージかわりました。お店のおじさんがすごくいい味だしてます。

思いのほか、楽しくて動物園で時間をかけてしまいながら、美瑛へ。
c0206022_13181031.jpg

まずは今回一番みたかった青い池。
ほんとにエメラルドグリーンでした。
すごく神秘的な雰囲気、自然が好きな人にはきっと感動ものです。
そりゃ晴れていた方がいいですが、ここは雨でもおつなのかもしれません。
c0206022_1327364.jpg

c0206022_13264895.jpg

つづいてゼルブの丘。
穏やかな丘陵に美しい原色の花畑。これでピークをはずれたシーズンとは思えません。。
夏にも一度みたいな。

と、ここで大雨、時間切れになったため、富良野に後髪ひかれつつ札幌へ戻りました。
またクタクタになり到着。今日は飲む気力もなく近くでご飯をということに。
c0206022_13325634.jpg

で、またスープカレー笑。店名ヒリヒリ。
ここがまたすごく好みの味をだしてくれました。チキンレッグ最高です。
残念ながらここも北海道のみで展開のようです。

yama
by tokyonhc | 2011-09-19 13:33
<< 北海道#4 北海道#2 >>